藤田菜七子騎手.jpg

画像は"http://goo.gl/grTE5v"より。

今週は、中山競馬に騎乗予定だった
藤田菜七子騎手。

3月12日の土曜日は1~3Rに騎乗して
13着、6着、12着と掲示板には乗らず。


単勝人気は、4,4,5番人気と
想定外の『菜七子人気』は
相変わらずであり、

藤田菜七子騎手が乗るから、ということで
実績的にはちょっと落ちる馬でも
馬券が売れている感じである。


そんな藤田菜七子騎手を今週、
中山競馬 騎乗予定のため、美浦トレセンに
来ていた岩田康誠騎手が評価した。


「いや、下手ではないと思う。

 注目されてのプレッシャーの中で
 よく頑張っていると思う。

 "点"で乗ると言うのか?

 馬の動きを邪魔しない感じで
 乗れているから、ぎこちなく見えるけど
 直線よく伸びてくる。

 初めての騎乗で、あの川崎競馬場の
 きついカーブをスムーズに
 回れているのは凄い。

 ひと皮もふた皮もむけなくては
 ならないけど、これからが
 楽しみだ。

 1つ勝てばもっと盛り上がるだろう」


渋いベテラン騎手のお墨付きと
いうところだろうか?

初勝利の蹄音が聞こえてきたか?!