ポッキー&プリッツの日 江崎グリコ 平成11年 1996年 11月11日 きりたんぽの日.png

画像は"https://goo.gl/QoI1OH"より。

ポッキー&プリッツの日が11月11日となれば、これはやはりグリコの陰謀とか思いたくもなるのである。
まあ、ポッキーもプリッツも"棒"だから、棒がたくさんとなれば、表記上『11・11』が選ばれてもまあ不思議はないのだが。
wiki などを調べると1999年(平成"11"年!)の11月11日に江崎グリコがポッキー&プリッツの日と制定したようである。

『1111』だから、わかりやすいけど、ポッキーとプリッツを連想させるのである。
いや、江崎グリコは社運をかけてポッキーとプリッツに必死になっているかも?
ポッキーゲームに必死になっているカップルもいるかも?である。


これに便乗してっていうわけではないが、秋田県では『きりたんぽの日』というがあるらしい。
なぜに『きりたんぽか』というと、画像を参照してください↓。




まあ、わからないでもないね♪

< スポンサードリンク >