華原朋美 国際大会 出場資格 ジャパンオープン 3位 強豪 出場 東京五輪.png

画像は"https://goo.gl/bffkyq"より。

いや、冗談ではない、ホントの話である。
華原朋美と言えば、芸能界でも屈指の"お騒がせタレント"の名をほしいままにしている感じ。
ところが、ホントにホント、国内のトップクラスの選手が出場する馬術大会『ジャパンオープン』で好成績を残したため『国際馬術大会in掛川』の出場権を獲得してしまったのである。

芸能人が、スポーツ競技で活躍していけないルールはなく、猫ひろしの例もあるが、オリンピックに出場しても何ら構わないのである。
知る人ぞ知る話ではあるが、華原朋美は高校時代は馬術で国体4位に入ったこともある、過去には実力者でもあったのである。
馬術と言えば、オリンピックのレジェンドとなっている法華津選手のような、財政的に恵まれている人が長く出場している印象もあり、そういう点は華原選手は有利なのかもしれないが...

東京オリンピック出場などの話でも出るのなら、天下の日本中央競馬会なども、万全のバックアップ体制を獲ってくれると思われるが...
日本のトップ選手も、芸能人に差し置かれては、とプライドの火を燃やしているところかも知れない。

大会の関係者の話を総合すると「客観的に観て上手い。アマチュアとしてはトップクラスに入る」と上場の評価のようなのである。
事務所では「歌より乗馬で生きてく。2020年の東京オリンピックに出場したい」などと漏らして関係者を慌てさせたりしている様子である。

3歳から乗馬を始めていたという『英才教育経験』がここへ来て花開くか?
目が離せない状況である。

< スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ