So-net無料ブログ作成
検索選択

月別記事一覧

ちょっと気になる話、話題のネタになる話を書いてゆきます。

月別アーカイブ:2016年08月

2016年08月の記事一覧。ちょっと気になる話、話題のネタになる話を書いてゆきます。
和歌山 住宅地 立てこもり 発砲 手配の男 拳銃2丁所持 溝畑泰秀容疑者.png ..

事件の話
画像は"http://goo.gl/TyqKJx"より。かなりの長時間にわたって立てこもり、拳銃2丁を使って威嚇的な行為をしていた溝畑泰秀容疑者(45)が死亡し..

記事を読む

君の名は。 新海誠 アニメ映画 興業ランキング 初登場で1位 最初の3日で9億円 目標60億.jpg ..

映画の話
画像は"http://goo.gl/UfjgMr"より。当分『シン・ゴジラ』の独壇場が続くかと思っていたのである。ところが!彗星のように現れたのが『君の名は。』..

記事を読む

西郷隆盛 大河ドラマ テーマ 2018年 明治維新150年 キャスティング 役者 配役.jpg ..

芸能の話
画像は"http://goo.gl/HyvlBK"より。このところ、直木賞作家がなぜか、西郷隆盛をテーマに作品を執筆しているという。林真理子の『西郷どん!』、佐..

記事を読む

川谷絵音 次の恋人 20代 マンションへ 懲りてない 反省なし.png ..

芸能の話
画像は"http://goo.gl/lQ7A4h"より。現在、ベッキーはスキャンダルの初動の対応が悪かったために大変苦戦しているようだ。本来、優等生の路線で売っ..

記事を読む

ジョアン・モレイラ騎手 JRA短期免許 初参戦 7連勝 武豊のJRA記録 更新 雷神.png ..

スポーツの話
画像は"http://goo.gl/PDQV5Y"より。JRAの関係者の中で、メキメキと株を上げているのが香港のジョッキー、ジョアン・モレイラ騎手(32)である..

記事を読む

石川祐希 中央大学 バレーボール男子日本代表 キャプテン 人気 彼女 追っかけ.jpg ..

スポーツの話
画像は"http://goo.gl/79fWUZ"より。オリンピックも終わり、スポーツの秋の入り口に来ている昨今。オリンピックにあやかって、周辺のスポーツも活況..

記事を読む

岩埼友宏容疑者 冨田真由 刺傷 責任能力あり 東京地検立川支部 殺人未遂 銃刀法違反.jpg ..

事件の話
画像は"http://goo.gl/WEJTVT"より。本年の5月21日に小金井市でライブ会場に到着したシンガーソングライターの大学生 冨田真由さん(20)が刺..

記事を読む

台風10号 日本列島 上陸時期 Uターン 強さ コース.png ..

天災の話
画像は"http://goo.gl/0CIkYn"より。2016年は想定されていたように大変な猛暑になってしまった。案外晴天が少なかったために、暑さは目立たなか..

記事を読む

IQ246〜華麗なる事件簿〜 織田裕二 ディーンフジオカ 中谷美紀 土屋太鳳.png ..

トレンドの話
画像は"http://goo.gl/YVNOX4"より。TBSの日9と言えば、半沢直樹などの名作を送り出したゴールデン時間枠である。今年の秋の日9枠では織田裕二..

記事を読む

有吉弘之 夏目三久アナ 交際 妊娠報道 事実無根 日刊スポーツ 誤報か? 両事務所.jpg ..

芸能の話
画像は"http://goo.gl/eIUxyD"より。日刊スポーツが報道していた、有吉弘之と夏目三久アナの交際報道・妊娠報道を両人が全面否定している!と言うこ..

記事を読む

和歌山立てこもり男が自分で腹を撃ち身柄確保も搬送先病院で死亡

和歌山 住宅地 立てこもり 発砲 手配の男 拳銃2丁所持 溝畑泰秀容疑者.png

画像は"http://goo.gl/TyqKJx"より。

かなりの長時間にわたって立てこもり、拳銃2丁を使って威嚇的な行為をしていた溝畑泰秀容疑者(45)が死亡した。
8月31日の午後6時40分頃、警察の懸命の説得が続いていた。

溝畑泰秀容疑者には、和歌山市内の建設会社にて従業員4人が拳銃で撃たれ死傷した容疑がもたれている。
また、溝畑泰秀容疑者には、未確定ながら覚醒剤などの噂もあったようである。

和歌山県警が投降の説得を試みていたところ、自ら拳銃で腹部を撃ったため、身柄を確保することができた。
しかし、救急車で搬送された救急病院にて死亡が確認されたという。

立てこもった地域は和歌山市の住宅街であり、先の犯行現場の会社に近いところである。
溝畑泰秀容疑者には、殺人容疑、銃刀法違反などの容疑がかけられていたところだった。

死亡した溝畑泰秀容疑者は、拳銃を4発 発砲したあと、挟み打ち仕様とした警察車両から逃れて逃走した。
8月31日に再発見されたあと、建物に逃げ込み、説得に対しても、自分に銃口を向けたり興奮したりもしていた。

特に、何か要求をするでもなかったが、倒産した別会社の不満を言っていたという。

『君の名は。』が興業ランキングに初登場で1位を獲得。

君の名は。 新海誠 アニメ映画 興業ランキング 初登場で1位 最初の3日で9億円 目標60億.jpg

画像は"http://goo.gl/UfjgMr"より。

当分『シン・ゴジラ』の独壇場が続くかと思っていたのである。
ところが!彗星のように現れたのが『君の名は。』である。

https://youtu.be/VqxyFuhER94

アニメで名を馳せている、新海誠 原作・脚本・監督ということで、かなり先行人気もあったようである。
夏休み映画だが、8月26日に全国公開された。
これは、やはり『シン・ゴジラ』などに遠慮したというか、無理矢理ぶつけなかったと言うことなのかもしれなかった。

結果的には『君の名は。』が封切り第一週でいきなり1位を獲得し、最初の週末3日間で10億円近くを獲得したのだから上手くいったということか?
東宝が配給など手がけているのだが、目標は60億円とか。
しかし、第一週で10億円達成である。

こうなるのだったら、夏休みの最初に公開しておけば良かったかも?
既に公開から時間が経っているから、あらすじ・ネタバレのサイトもボチボチ出てきている状況のようであるが...
ポスト宮崎駿の呼び声も高く、アニメ映画の金字塔を打ち立てそうな新海誠監督。

今後の作品がとても楽しみである!

2018年の大河ドラマは西郷隆盛にどうやら内定。キャストなどは?

西郷隆盛 大河ドラマ テーマ 2018年 明治維新150年 キャスティング 役者 配役.jpg

画像は"http://goo.gl/HyvlBK"より。

このところ、直木賞作家がなぜか、西郷隆盛をテーマに作品を執筆しているという。
林真理子の『西郷どん!』、佐藤賢一の『遺訓』、葉室麟の『大獄』など。
明治維新150年の区切りの年 2018年に、維新を意識した作品群が出てきているのだろうか?

そこへきて、2016年 NHKの大河ドラマの制作発表が話題になっている。
そして『西郷隆盛』がどうも内定しているらしい、とのうわさが広がっている。
大河ドラマで、歴史上の人物が取り上げられると、場合によっては地元は大フィーバーに沸くことになる。

地域の観光資源などとも相まって、大河ドラマを『持ってこれる』かどうかは、地元にとってはかなり重要なことのようだ。
大河ドラマは、およそ2年前に制作発表がなされるので、これを受けて地元は念入りに準備をしたりと余念がない。

この度の大河ドラマのテーマ決定には、首相官邸も絡んでいるのでは??などの憶測があるようだ。
安倍首相といえば、ルーツが山口県ということになるのだが、維新となれば長州藩士の吉田松陰などが注目されないわけがないのである。
西郷隆盛を誰が演じるのか?維新の三傑を言えば、大久保利通、木戸孝允(この人も山口県)が知られている。

すでに、NHKはキャスティングの準備に入っているとみられるが地元利権も関連するこの話題、注目を集めそうである。
配役なども、今から楽しみである。

-----

キャストについて一部発表があった。

堤真一(52)が西郷隆盛役で内定していることが判明した。

大河ドラマのキャストとしては、堤真一は7作目の出演となる。
NHKでは朝の連続ドラマ『マッサン』でもサントリーの創業者 鴨居欣次郎を好演している。

大河ドラマのジンクス「幕末物は当たらない」というのがあるようだが、数字が取れるか注目される。

川谷絵音が早くも次の恋人をゲットか?!独身貴族はやりたい放題か

川谷絵音 次の恋人 20代 マンションへ 懲りてない 反省なし.png

画像は"http://goo.gl/lQ7A4h"より。

現在、ベッキーはスキャンダルの初動の対応が悪かったために大変苦戦しているようだ。
本来、優等生の路線で売っていたものだから、視聴者は裏切られた感でいっぱいになってしまったのである。
当然のように、テレビ局やスポンサー企業にクレームが殺到することとなり、取り返しのつかないことになってしまった。

謝罪など、ベッキーのテレビ報道を見た川谷絵音はベッキーが泣いている姿を見たようで「つらいんだろうな」と心配していたという。

「言っておくけど俺、好きで黙ってたわけじゃないから!」

「こんなこというと多分たたかれるけど、すごいネットとかでみんな謝れって言うけど世間の誰に謝ればいいの?」


ベッキーの急降下をよそに、川谷絵音のバンドは不倫報道のせいで一段 名前が知れ渡ることに。
ファンのすそ野は広がり、アルバムは発売最初の週でオリコン一位を獲得するなど。
全国ツアーのチケットも完売のおまけつきである。


ところが、8月下旬に行きつけのバーで仲間とともに宴会を終えて出てきた川谷が連れている女性を週刊女性の件を報道。
芸能人ではなく、一般女性のようで氏名などは現時点では未公開ながら、明らかに恋人そのものの様子だという。

また数日後には同じバーから深夜の3時過ぎに出てくると、川谷が住むタワーマンションにタクシーで向かった。
取材陣に対して「友達だから」と答える川谷絵音。

これから恋人に発展するかどうかは相手次第という川谷。
「写真はとらないでいただきたいですね。仕事関連でもなく、知人の紹介という感じ」
氏名を紹介することもなかったようである。


呆れた展開に開いた口がふさがらない状況だが、事務所は「プライベートのことで、コメントは控えさせていただきます」と説明したようだ。

モレイラ騎手が札幌で神騎乗!武豊のJRA記録にも並ぶ!

ジョアン・モレイラ騎手 JRA短期免許 初参戦 7連勝 武豊のJRA記録 更新 雷神.png

画像は"http://goo.gl/PDQV5Y"より。

JRAの関係者の中で、メキメキと株を上げているのが香港のジョッキー、ジョアン・モレイラ騎手(32)である。
昨年はWASJで来日して2日間だけ騎乗したが、7勝の大活躍であった。
そして、今年もWASJに参戦目的も兼ねて、短期免許も取得した。

本年は香港で日本馬モーリスにも騎乗し、香港のチャンピオンズマイルも制覇し、日本にも縁ができつつある。
札幌記念は惜しくも2着だったが、その1着はモレイラ騎手をライバルと目しているM・デムーロ騎手である。
「香港ではモレイラ騎手がいい馬に乗っていることが多くて後塵をを拝していたがリベンジしたい!」

そんなことを話しているようだ。

そして、今年は騎乗機会で7連勝を達成し、武豊のJRA記録にアッサリ並んでしまったから驚く。
短期免許 最後の8月28日には6勝2着1回3着1回と馬券はパーフェクトで恐るべき成績だった。

世界ではNo.1の騎手との呼び声も高く、近々日本に移籍するのでは?
そんな声も聞かれるとなれば、国内ジョッキーもうかうかしていられない感じである。
香港では『雷神』の異名を取るブラジル出身のジョアン・モレイラ騎手が国内参戦も間近の印象だ。

関東大学バレーボールが6日間、無観客試合を予定した怪。

石川祐希 中央大学 バレーボール男子日本代表 キャプテン 人気 彼女 追っかけ.jpg

画像は"http://goo.gl/79fWUZ"より。

オリンピックも終わり、スポーツの秋の入り口に来ている昨今。
オリンピックにあやかって、周辺のスポーツも活況を呈して、ある程度潤うことが予想されていた。

ところがである!
大学のバレーボールは『無観客試合』を施行せざるを得ないという、怪現象に出くわしてしまっている。

事の発端はオリンピック、バレーボール男子日本代表のエース、中央大学の石川祐希選手(20)の人気が度を過ごしているためのようだ。
中川祐希選手目当ての観客がどっと押し寄せることが予想されるため、関東大学バレーボール連盟は収容ができそうな会場手配に四苦八苦したようだ。

しかし、十分な収容能力が期待できる会場が確保できずギブアップとなったもようである。
石川祐希選手が所属する、中央大学が出場する試合などは、会場も未公開であり『無観客試合』の扱いになるようだ。
日程的には10月16日までにのべ11日間開催されるリーグ戦のうち、東海大、日体大の体育館での5日分は公開される様子である。

「運営面や安産面などを考えたうえで、やむを得ず無観客試合になった」と関東大学バレーボール連盟が苦悩を語っているようである。

日頃は「もうちょっと観客がいて盛り上げてくれれば...」などと思っているところへ、降ってわいたブームに関係者も戸惑いを隠せないようである。

冨田真由を刺傷した犯人は責任能力ありの精神鑑定結果が出た。

岩埼友宏容疑者 冨田真由 刺傷 責任能力あり 東京地検立川支部 殺人未遂 銃刀法違反.jpg

画像は"http://goo.gl/WEJTVT"より。

本年の5月21日に小金井市でライブ会場に到着したシンガーソングライターの大学生 冨田真由さん(20)が刺傷された事件の続報である。
冨田真由さんを駅から尾行し、ライブ会場前で刺傷した無職 岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)の刑事責任能力が疑われていた。
弁護側の要請もあり、東京地検立川支部は8月26日に「責任能力あり」と判断した。

岩埼友宏容疑者は冨田真由さんを、折りたたみナイフなどで何度も刺傷し、殺害しようとしていたと判断されている。
また、ストーカー化して冨田真由さんにつきまとい、ツイッターなどでもトラブルを起こしていた容疑もある。

冨田真由さんは、一時は意識不明の重体と報じられていたが、意識は回復したとのことだが詳細は不明のままである。
岩埼友宏容疑者の犯行が、やはり一般的な常識からすれば、やはり了解不能ということで精神病院に鑑定留置されていたようだ。

結論からすれば、岩埼友宏容疑者は責任能力があったと判断されたようで、東京地検立川支部は殺人未遂と銃刀法違反で起訴したと発表している。

極めて猟奇的なケースであり、警視庁はSNSでの状況などを勘案してストーカー案件に対応するよう、各都道府県警に指示を出したと言われている。
それにしても、困った事例である。

台風10号は観測史上3番目の強さと判明。予想コースや時期は?

台風10号 日本列島 上陸時期 Uターン 強さ コース.png

画像は"http://goo.gl/0CIkYn"より。

2016年は想定されていたように大変な猛暑になってしまった。
案外晴天が少なかったために、暑さは目立たなかった印象もあるが、これは海洋気象にかなり影響をしているようだ。
とりわけ、台風の発生件数が少なかったのが際立っている。

しかし!台風の強さが、また破格の状況のようで、これは気をつけなければならないようである。
台風の強さだが、昭和26年に気象庁が統計を取り始めてから3番目の強さといわれているようだ。

台風の強さ・勢力だが『非常に強い勢力』と説明してきているが、1ランク上の『猛烈な強さ』と予想するレベルになっているようだ。
(台風には強さを示すランクが3段階あるが、一番上のランクになったということである!)


画像のように、通過コースは日本列島を振り返る感じの『Uターン』コースを示しており、日本列島としてもありがたくないコースを取りつつある。
むしろ、本州を横断して日本海へ抜けるコースを通る公算が大きくなってきている。

また、上陸時期だが北日本~西日本地域では、8月29日から31日にかけて大雨・暴風雨が警戒されるようだ。
特に通過が予想される島嶼部(とうしょぶ)は要注意と言えそうである。

織田裕二主演の日9連続ドラマの放映が公開。豪華キャスト陣。

IQ246〜華麗なる事件簿〜 織田裕二 ディーンフジオカ 中谷美紀 土屋太鳳.png

画像は"http://goo.gl/YVNOX4"より。

TBSの日9と言えば、半沢直樹などの名作を送り出したゴールデン時間枠である。
今年の秋の日9枠では織田裕二主演のドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』が放映されることが決定した。
織田裕二のドラマといえば『踊る大捜査線』などの熱血主演が何となく印象に残る。

ところが、今回は何とIQ246であり、貴族の末裔(まつえい)という設定のようだ。
織田裕二もある程度、年齢を重ねたということか、熱いアクションより知的で冷静な役どころを模索しているのかもしれない。
知的な内面であり、謎解きがメインになる、翌日仕事場などでちょっと話題になりそうな感じの作品か?


キャストで主だったところとなると、ディーン・フジオカ、土屋大鳳、中谷美紀などが目を引く。
ディーン・フジオカは女性ファンが潜在的にたくさんいるのだが、日本の正規の(伝統の?)芸能事務所系でないため、いろいろ割を食っている印象。
どちらかというと、芸能事務所から外れてギャラが安い系の(すなわちNHKの!)枠で成長してきた経緯がある。

ここは、頑張ってステータスを確保してもらいたいものである。
織田裕二が新しい、自身の世界を切り開けるか?注目のドラマになりそうである。


詳細なサイトは...

http://www.tbs.co.jp/IQ246/

有吉弘之と夏目三久アナがともに、交際・妊娠報道を否定!

有吉弘之 夏目三久アナ 交際 妊娠報道 事実無根 日刊スポーツ 誤報か? 両事務所.jpg

画像は"http://goo.gl/eIUxyD"より。

日刊スポーツが報道していた、有吉弘之と夏目三久アナの交際報道・妊娠報道を両人が全面否定している!
と言うことになると、昨日の大騒動は何だったのだろうか?

スポーツニッポンの報道に対して、夏目三久アナの所属事務所は「事実無根とはっきり申し上げます」と断言してるようである。
また、日刊スポーツに対しても、法的措置も検討しているというのでなおさら、有吉・夏目問題は混沌を極めているようだ。

有吉弘之の事務所も、有吉弘之本人に事実を確認したことを前提として『事実無根』と全面否定しているようだ。

有吉弘之もツイッターにて「これを狐につままれたような気分というのか?」という内容のつぶやきをしているようである。




さりとて、日刊スポーツも子供ではないはずであり、何らかの裏取りをしているはずである。
また、有吉弘之と夏目三久アナの事務所も、下手をすればテレビ局やスポンサー企業から、違約金発生などの問題もはらんでいるので、適当・インチキな対応はしないと思われる。
今後の展開が要注目と言うことになりそうである。

Copyright © ちょっと気になる話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。