So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

ちょっと気になる話、話題のネタになる話を書いてゆきます。

月別アーカイブ:2016年11月

2016年11月の記事一覧。ちょっと気になる話、話題のネタになる話を書いてゆきます。
ASKA 覚せい剤 逮捕 容疑者 再使用 被害妄想 タクシー 乗車 画像 流出.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/SLgeFB"より。ASKA容疑者(本名 宮崎重明)が逮捕されたが、それによる余波が広がっている。逮捕日のASKA容疑者 ..

記事を読む

高畑淳子 しくじり先生 復帰 半年前 収録済み 編集 放映 ネット上 視聴者 反応.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/CC5Y1f"より。11月28日に、高畑淳子(62)が『しくじり先生SP』に登場して話題になっている。事件を起こしたのは高..

記事を読む

スペースワールド アイスリンク 批判殺到 閉鎖 魚 5千匹 展示 中止.jpg ..

国内の話
画像は"https://goo.gl/CDtEiU"より。『あり』か『なし』かと聞かれれば、自分はやはり『なし』と思ってしまうのであるが...かなりの批判が寄せ..

記事を読む

紅白歌合戦 和田アキ子 落選 ホリプロ バーター 抱き合わせ 不成功.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/IIQuni"より。とうとう和田アキ子の紅白歌が接戦落選が11月24日に決定した。2016年年末の『第67回NHK紅白歌合..

記事を読む

内田茂 東京都議員 立候補 見送り 立候補者名簿 名前 なし 小池百合子.jpg ..

政治の話
画像は"https://goo.gl/tfDIy6"より。小池百合子都知事を一段、ジャンヌダルクにしてしまったのが、都議会のドンと呼ばれる内田茂都議の存在であっ..

記事を読む

ジェラード 現役引退 イギリス3部リーグ MKドンズ 監督就任 リヴァプール.jpg ..

スポーツの話
画像は"https://goo.gl/hswevi"より。ちょっと寂しい引退の話がシーズンの最後に出てきてしまった。イングランドの元代表のキャプテンなどを長くつ..

記事を読む

和田アキ子 紅白歌合戦 連続出場 途切れる 31回 あの鐘を鳴らすのはあなた 笑って許して.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/j1UAgw"より。人の不幸な話を書くのが当サイトのメインテーマではないが、和田アキ子の紅白連続出場記録が途切れることが1..

記事を読む

福島 宮城 両県沖 地震 津波 福島第一原発 高さ 未発表 廃炉作業 汚染水 危険.png ..

時事の話
画像は"https://goo.gl/pxeYzA"より。11月22日に福島県沖を震源とする地震が起き、心配なのは福島第一原発である。現在、使用済み核燃料の処理..

記事を読む

秋篠宮 紀子様 悠仁様 山登り 霧で視界不良 追突 ワゴン車 先導なし 渋滞 最後尾.jpg ..

事故の話
画像は"https://goo.gl/8jm11k"より。思わぬことで、皇族方が乗り込んだワゴン車が交通事故に巻き込まれていた。2016年11月20日の午前7時..

記事を読む

和田アキ子 ホリプロ 紅白歌合戦 高畑充希 綾瀬はるか 鈴木亮平 大河ドラマ.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/ODfuQg"より。和田アキ子の紅白出場は早39回を数えており、大物歌手としての実績として輝いている。過去に、大物然とした..

記事を読む

ASKA容疑者のタクシー乗車中の画像が公開!会社は炎上中!

ASKA 覚せい剤 逮捕 容疑者 再使用 被害妄想 タクシー 乗車 画像 流出.jpg

画像は"https://goo.gl/SLgeFB"より。

ASKA容疑者(本名 宮崎重明)が逮捕されたが、それによる余波が広がっている。
逮捕日のASKA容疑者 自宅周辺でのマスコミの騒ぎ放題の状態がすでにネットで報告されている。
警察官が動員されるなか、自宅ガレージ前の押し合いのなか、ASKA容疑者を乗せたベンツのエンブレムが折れてしまうなどの状況が分かっている。

覚せい剤で2度目の逮捕とはいえ、そして執行猶予中の逮捕劇とはいえ、ASKA容疑者に対して何をしても良いというわけでないだろう。
そういう趣旨の書き込みも多数みられるようである。

中継のカメラが、ASKA容疑者の車に群がり、数分間の生中継の映像は現場の混乱を臨場感たっぷりに伝えていた。
しかし、ASKA容疑者の人権がどうでもよかったわけではない。

そして、某テレビ局からプライベートにタクシーに乗車した際のASKA容疑者の画像が流出してしまったのである。
これについて、タクシー会社 チェッカーキャブは「流出させた1社に対しては厳罰にて臨む」とコメントを出している。

本来、車載カメラは、事故やトラブルの確認や自己分析・原因究明・ヒヤリハット情報の収集などが目的であり、その管理は厳密を期すとのことである。
今後は記録映像の厳重管理をきたす、とのことである。

< スポンサードリンク >

高畑淳子がバラエティ番組に登場して話題に。みそぎは済んだか?

高畑淳子 しくじり先生 復帰 半年前 収録済み 編集 放映 ネット上 視聴者 反応.jpg

画像は"https://goo.gl/CC5Y1f"より。

11月28日に、高畑淳子(62)が『しくじり先生SP』に登場して話題になっている。
事件を起こしたのは高畑淳子本人ではなく、息子であることなどがある程度評価の基準となっているのでは?などの声もあるが、思ったより早期のテレビ現場復帰で戸惑いも多い。
8月23日に長男の高畑裕太が事件を起こしており、9月の時点では不起訴処分(強盗致死傷容疑で示談が成立したため?)となっている。

早い・遅いは別として、高畑淳子のテレビ出演、実はこれ、収録済みだった半年前のものが再編集されたようなのである。
実際は講師側のはずだが、微妙に生徒側で映っており、本人のコメントのような発言部分についてはすべてカットされていたようである。

ベッキーのケースとの、簡単な比較は難しいが、やはりテレビ界、出演から足が遠のくと、呼ばれにくくなるなどの現象を加味したものであろうか?
高畑淳子自身としては『困った息子の母親』を『演じ切って』いるため、好感度の急落にはつながらなかったようである。
過去の収録部分があれば、局としては何とかオンエアに漕ぎつけたいのは無理もないところ。

高畑淳子について、スポンサー企業の承認さえ得られれば、何とか放映したい気持ちも理解できる。
結果として『セーラー服』の生徒役の高畑淳子がテレビ画面に出ることがかなったというわけである。

< スポンサードリンク >

魚5千匹のスペースワールド アイスリンクが批判殺到で閉鎖へ。

スペースワールド アイスリンク 批判殺到 閉鎖 魚 5千匹 展示 中止.jpg

画像は"https://goo.gl/CDtEiU"より。

『あり』か『なし』かと聞かれれば、自分はやはり『なし』と思ってしまうのであるが...

かなりの批判が寄せられているようで、アートとしては魚5千匹となれば、壮大な世界なのかも知れないが...
ごくごく一般的な、日本人の感覚からすれば、やはり『魚が気の毒』という印象が避けられないのではないか?

公式フェイスブックには、アイスリンクから顔をのぞかせた大量の魚の画像とともに「おっ・おっ・・・溺れる・・・くっ・くっ・苦しい・・・」などの文章も添えられていたという。
この辺りも、ちょっと常識を疑う部分ではあるが、11月27日までにすべて削除されているという。

「いきものを娯楽やイベントとして使うのは問題なのでは?」
「お魚が可わいそう」(← 恐らく子供さんたちの意見)

前例が全くない規模で大々的に行われたイベントだったのだが、やはりちょっと後味が良くない感じである。
普通のアイスリンクでは、集客が困難なのでは?との企画だったのかも知れず、展示に至る経緯などは同調できないところがないわけでもない。

アイススケート場はやはり、冬場が稼ぎどきだけに、12月までに再会をする予定のようだ。
大量の魚については供養なども検討していると言うが、思わぬ事態に関係者の苦悩は深いようである。

< スポンサードリンク >

和田アキ子の紅白落選へNHKと芸能事務所が全力投球だった?

紅白歌合戦 和田アキ子 落選 ホリプロ バーター 抱き合わせ 不成功.jpg

画像は"https://goo.gl/IIQuni"より。

とうとう和田アキ子の紅白歌が接戦落選が11月24日に決定した。
2016年年末の『第67回NHK紅白歌合戦』の出場者発表があったが和田アキ子の名前がなかったのである。

2015年は、和田アキ子の所属事務所のホリプロの後輩である綾瀬はるかが紅組の司会を引き受け『抱き合わせ』で出場したのではないかと言われていた和田アキ子。
芸能事務所のプライドをかけて出場してきた理由がよくわからず、ヒット曲を含めた持ち歌もかなり少ない。
『笑って許して』『あの鐘を鳴らすのはあなた』の2大ヒット以外、和田アキ子は代表曲が少ない。

39回の出場があり、31回の連続記録も断然だが『あの鐘を鳴らすのはあなた』を6回も歌っており、それ以外は何を歌ったか実に覚えていない。
『記憶に残らない』和田アキ子の出場がいつまで続くか?そちらのほうが注目されていた感じである。

今年は『とと姉ちゃん』で主役、ヒットを飛ばした高畑充希を司会にごり押しする計画?もあったらしいが、高畑充希サイドが固辞して作戦失敗らしい。
2018年の大河ドラマには、ホリプロの鈴木亮平が西郷隆盛役で採用されたが、こちらは知名度の点で『抱き合わせ』を狙うよりむしろ借りを作ってしまった。

北島三郎や森進一らが"後進に道を譲る"と卒業してしまい、落選を恐れた細川たかしも実質的に辞退を宣言。

今年の紅白のメインプロデューサーは、『NHKのど自慢』も担当している矢島良氏。
のど自慢は、裏番組の『アッコにおまかせ!』でずいぶん被害をこうむっている歴史もある。

起こるべくして起きた、和田アキ子の落選は必然だったということであろうか?

< スポンサードリンク >

内田茂都議が政界引退か?都議一時公認候補者名簿に名前なし。

内田茂 東京都議員 立候補 見送り 立候補者名簿 名前 なし 小池百合子.jpg

画像は"https://goo.gl/tfDIy6"より。

小池百合子都知事を一段、ジャンヌダルクにしてしまったのが、都議会のドンと呼ばれる内田茂都議の存在であった。
石原慎太郎元都知事も神経を使っていたと言われ、猪瀬直樹らも告発しており、舛添要一も一目置いていたと言われる内田茂都議。
その実態だが、都立九段高校(都立の中では一流高校!)中退後28歳頃に、火事で焼け出されて政界を志すなどということになっているようだ。

この10年間の経歴だが、諸説あり山口組系の組織に関与していたなどという説があるようである。
ある人物の経歴を考えるに、10年近く、全く歴史を追えないなどと言うこと自体が不自然である。
黒歴史が、なんだかんだ事情があって表に出てこないのではないかと推察されているようだ。

小池現知事はかなり強気に発言と行動をしており、旧態依然・利権主義の都議会においては改革に期待が持てるところである。
そして、自民党東京都連が来年夏の東京都議選対策としてまとめた一時公認候補者名簿に、内田茂の名前がなかったことが発覚した。

自民党としても、今後はかなり内田茂周辺を制限しないと、自民党系の東京都連の関連議員は総倒れになってしまうなどの懸念があったのだろうか?
詳細が不明なのだが、内田茂は立候補者からは、どうやら外れているようである。

心配なのは、内田茂が当選しなくとも、第2、第3の内田茂がちゃっかり当選してしまうことであろうか?
その辺りを都民は注意して見守っていく必要があるように思われる。

< スポンサードリンク >

ジェラードが現役引退を表明した!イングランド代表など

ジェラード 現役引退 イギリス3部リーグ MKドンズ 監督就任 リヴァプール.jpg

画像は"https://goo.gl/hswevi"より。

ちょっと寂しい引退の話がシーズンの最後に出てきてしまった。
イングランドの元代表のキャプテンなどを長くつとめ、リヴァプールに長く所属していた、ジェラードが現役引退を発表したのである。
ジェラードはリヴァプールから、アメリカのロサンゼルス・ギャラクシーに移籍し、今年で現役引退か、現役続行かで注目されていたのである。

引退後は、ジェラードはイギリスの3部リーグの監督へ就任(MKドンズ)するのでは?既にイギリスのメディアなどでは報道されているようだ。
「ジェラードはセルティックで選手を続けるのでは」そんな声もあったが、ついに現役生活に終止符を打つことが発表された。

発表の方法は、ジェラードのインスタグラムで表明されたようで、この辺りもちょっと現在的な感じである。


ジェラードはこれまでの、選手生活について回想し、選手生活を送ったリヴァプール、ロサンゼルス・ギャラクシーそして、イングランド代表に感謝していると書き残した。

www.instagram.com/p/BNMQAM7Dn4p

一つの時代に幕、などと簡単に言うレベルではないレジェンドの引退に数十万件の"いいね!"が寄せられているようである。

< スポンサードリンク >

和田アキ子がついに紅白落選。芸能界を引退などの噂もネットに

和田アキ子 紅白歌合戦 連続出場 途切れる 31回 あの鐘を鳴らすのはあなた 笑って許して.jpg

画像は"https://goo.gl/j1UAgw"より。

人の不幸な話を書くのが当サイトのメインテーマではないが、和田アキ子の紅白連続出場記録が途切れることが11月24日に判明した。
ネット上では、いろいろな声が飛び交っているところだとは思うのだが、やはり和田アキ子と紅白の話に関連しては、やはり厳しい話が多い気がする。

和田アキ子自身が歌手人生が長く、紅白歌合戦についても伝説的な記録があるので、ちょこっとまとめておきたい。

☆ 連続出場記録

1970年(昭和45年)の、自身4番目のシングルレコード『笑って許して』がヒットして和田アキ子は紅白歌合戦に初出場することになった。
70年~78年まで連続出場するも、一時期途切れる。
86年に8年ぶりに出場してからは、2015年まで連続出場を果たしており、和田アキ子の記録が女性歌手歴代単独1位(31回)に輝いている。

出場記録だけでも39回は、これまたトップクラスの成績であることは間違いなく、和田アキ子の勲章の一つであろうか?


☆ 紅白のトリを務める回数も歴代2位

圧倒的な存在感を持つ和田アキ子であるから、歌唱順でも大いに注目されていた。
紅組のトリを務めること7回もあったわけであり、これは美空ひばりの13回に次ぐ2位にランクされている。


しかし、和田アキ子だが、何を歌っていたのかが記憶にないのである。
39回の出場で『あの鐘を鳴らすのはあなた』が6回ととにかくヒット曲が乏しいのであるが、存在感だけで紅白に出場し続けてきた感じは否めない。
『笑って許して』との2枚看板を使い分けてきたが、出場が「記憶に残らない」のも残念である。

2018年は、和田アキ子自身の所属事務所(ホリプロ)の後輩の鈴木亮平が、西郷隆盛の役で大河ドラマに内定しており、来年は狙っている話もある。
来年は和田アキ子、芸能生活50周年であるらしく、来年紅白に復帰して40回出場と兼ねるという説もまだまだ捨てていない様子なのである。

和田アキ子のコメント:

「今回、この様な形になり、とても残念に思っております。40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります。これまでトリも務めさせていただき、司会も務めさせていただき、紅白歌合戦には色々と勉強させていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。これも、これからの歌手人生のための1つの通過点と思っております。和田アキ子は、これからも歌い続けていきます!いくつになっても、声が出る限り、誰かの心のオンリーワンの歌手になれるように、今後も精進していきます。」

< スポンサードリンク >

福島第一原発に津波が!津波の高さや損傷部位や津波の高さは?

福島 宮城 両県沖 地震 津波 福島第一原発 高さ 未発表 廃炉作業 汚染水 危険.png

画像は"https://goo.gl/pxeYzA"より。

11月22日に福島県沖を震源とする地震が起き、心配なのは福島第一原発である。
現在、使用済み核燃料の処理や廃炉の作業などを進めている、福島第一原発に津波が押し寄せている。
津波の高さなどは未発表であるものの、震度5弱とかなり強い地震による津波であり、仙台港では1m40cmの津波を観測した。

福島県と宮城県の太平洋沿岸には一時は津波警報が出され、3m近くの津波が想定され、第2波、第3波の到来も警戒されていた。
福島県沖の10km地点が震源地とみられてかなり沿岸に近く、マグニチュード7.3は東北大震災以来と言える強さであった。

問題は、前回の東北大震災でダメージが大きかった福島第一原発である。
東京電力は、津波警報が解除されたのち、福島第一原発での警備・パトロールを実施したという。
その際、原発の港湾内にある、放射性物質の流出を抑えるフェンスが2カ所で損傷しているのが発見された。

フェンスと防波堤をつなぐロープが2カ所、外れていることが発見されていたと発表した。
東京電力は津波の被害による者と断定して、復旧作業を行う予定であるという。
津波の恐れが生じたため一時中断されていた、汚染水の処理や移送作業については、22日の夕方頃より順次、再開していく予定であるとのことである。

使用済みの核燃料を保管する役割を持つ、共用プールと呼ばれる施設が4号機の西側にあるがその外側に3m×2mくらいの水たまりが出来ているのも見つかっている。
これは、地震の震動にてプールの水があふれ出たものと考え、回収作業を急ぐと説明している。

津波の沿岸警報が出された後、作業員を高台に避難させるなどしていたが、警報解除後に作業に掛かるべく、確認を開始していた。
11月23日は通常の作業に復帰できる見通しであるが、地震の多い国に、やはり原発が必要・適切であるのかは難しい問題である。

< スポンサードリンク >

紀子様 悠仁様の乗ったワゴン車が交通事故。事故原因と再発防止

秋篠宮 紀子様 悠仁様 山登り 霧で視界不良 追突 ワゴン車 先導なし 渋滞 最後尾.jpg

画像は"https://goo.gl/8jm11k"より。

思わぬことで、皇族方が乗り込んだワゴン車が交通事故に巻き込まれていた。
2016年11月20日の午前7時半過ぎ、神奈川県相模原市緑区の中央自動車道の下り線で、紀子様 悠仁様のワゴン車が追突事故を起こした。
その時点では、30代の宮内庁職員がワゴン車を運転しており、紀子様と友人様を含む6人が乗車した状態であった。

幸いなことに、この事故でけが人は出ておらず、ワゴン車にはバンパーに亀裂が入った程度、追突された乗用車もバンパーが凹んだが運転していた男性(51)にもケガはなかった。
ワゴン車は渋滞に追いついた状態であり、最後尾の乗用車に衝突したとみられており、宮内庁職員も「渋滞に気付くのが遅れた」と説明しているようだ。

この日は、紀子様と悠仁様、そして悠仁様のご学友とその親御さんなどのメンバーで山登りの出かけるところだった。
事故があったが至急、別の車に乗り換えて、この日は無事に山登りを楽しまれたようである。


さて、秋篠宮様(皇位継承の順位が2位)、悠仁様(皇位継承の順位が3位)のご一家がどうしてこんなことになっているのか?
その原因としてだが、宮家の方針であまり仰々しい交通規制などをして一般社会に迷惑をかけたくない配慮のようだ。
この日の警備は、後方に警察車両が1台のみという配置であった。


天皇家の御外出、天皇皇后両陛下や皇太子などが車で出掛ける際は、前方には白バイの先導、後方には警備車両とものものしい警備となる。
交通整理もあり、渋滞に巻き込まれるなどの心配も全くないのである。

しかし、宮家の方針にてこういうことになってしまったようである。
簡単に言えば、宮家の車は一般車両扱いということである。

運転していた宮内庁の職員の話では「この日は霧が凄く濃かった」との談話も出ている。
気象庁の天気予報によると、11月20日は午前中、かなり広範囲にわたって霧のため交通障害が発生していたという。
この霧による、視界不良が事故の原因ではないかとみられている。

< スポンサードリンク >

和田アキ子の紅白出場に蜘蛛の糸が垂れ下がる。事務所の執念は?

和田アキ子 ホリプロ 紅白歌合戦 高畑充希 綾瀬はるか 鈴木亮平 大河ドラマ.jpg

画像は"https://goo.gl/ODfuQg"より。

和田アキ子の紅白出場は早39回を数えており、大物歌手としての実績として輝いている。
過去に、大物然とした歌手では、北島三郎、森進一、都はるみらが紅白歌合戦を『卒業』しているがいずれも演歌系の歌手である。
ここへきて、和田アキ子の『土俵際の粘り』がうわさされているのである。


別記事にもあるが、昨年は出場がかなり危ぶまれていたのである。
持ち歌は基本『笑って許して』と『あの鐘を鳴らすのはあなた』の2本立てなのである。
そして『あの鐘を鳴らすのはあなた』は紅白ですでに6回も歌われているのである。

何を今まで39年間にわたって歌い続けてきたのか?
和田アキ子、ほんとに記憶に残らないのである。

話は戻すが、昨年は紅組の司会に同じホリプロの後輩である、綾瀬はるかが抜擢されたのである。
これを機に、事務所の交換条件的に?和田アキ子の紅白出場がかなったと噂させれているのである。

今年は『とと姉ちゃん』で好評を博した高畑充希に白羽の矢が立った。
2年連続でホリプロが、紅白歌合戦 紅組の司会を務めるとなれば、和田アキ子の紅白出場 当確のランプが灯る。
ところが、高畑充希が『さすがに無理』と降板を申し出ることに。

高畑充希 24歳であり、うっかり天下の紅白でしくじりでもしたら、生涯悔いが残ることを考えたのであろうか?
これにて、和田アキ子の紅白出場は39回で打ち止め、となりそうだったのである。

ところが、ホリプロもタダの芸能事務所ではないのだ。
2018年の大河ドラマは西郷隆盛がテーマなのであるが、これまたホリプロの後輩である、鈴木亮平が主役に抜擢されたのである。
ここを見逃す、ホリプロではない。

和田アキ子の連続出場記録がどうなるかは、まだまだ予断を許さない状況なのである!

    < スポンサードリンク >
Copyright © ちょっと気になる話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。