So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能の話のカテゴリ記事一覧

ちょっと気になる話、話題のネタになる話を書いてゆきます。

カテゴリ:芸能の話

芸能の話のカテゴリ記事一覧。ちょっと気になる話、話題のネタになる話を書いてゆきます。
大河ドラマ 井伊直虎 紫村コウ 女城主 井伊直観 井伊直政 井伊直弼.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/KOWycz"より。大河ドラマ、女性主役でちょっと大丈夫かしら?とか思ってしまったのだが...NHKは多分、綾瀬はるかの大..

記事を読む

SMAP 解散会 六本木 焼き肉店 An 堺正章 NHKホール 近い 森且行 4人.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/UGcz2I"より。2016年の芸能の話題を独占した形になったSMAPの解散劇がまだ尾を引いている感じである。SMAPの解..

記事を読む

SMAP 紅白歌合戦 解散の宴 出場せず 解散 森且行 同時刻 港区 場所.png ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/0WlEPY"より。2016年の芸能界の話題と言えば、やはりSMAPの解散騒動であろうか?SMAPの育ての親として名高い飯..

記事を読む

叶姉妹 コミケ91 初参加 モーゼの十戒 企業企画 30万円 際どい コスチューム.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/4J8Xxk"より。いやあ、やはり怪しい空気がどうしても出来てしまう叶姉妹であった。叶姉妹が突然、コミックマーケット91(..

記事を読む

松本潤 違約金 葵つかさ 井上真央 CM 二股交際 東京ドーム 年末.png ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/u6aO8z"より。とにかく驚きを禁じ得ないのが嵐 松本潤の二股交際の話である。当方、年末に東京ドームへ出向いたことがある..

記事を読む

SMAP 紅白歌合戦 辞退 NHK 5人連名 手紙 出場せず 解散 年内.png ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/J5skLu"より。紅白に出るのか、出ないのか?最後の紅白にSMAPは登場するのではないか?ジャニーズ事務所から、年内に解..

記事を読む

剛力彩芽 エヴァ コスプレ 初号機 スリム 新世紀 エヴァンゲリオン.png ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/sTEfjz"より。剛力彩芽と言えば、オスカー3人娘などの呼び名も高い、現代を代表する芸能タレントである。しかし、最近は仕..

記事を読む

叶姉妹 コミケ 参戦 理由 軍資金 本気 札束 釣り銭 あんさんぶるスターズ.png ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/01vJj1"より。叶姉妹が年末に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット91(コミケ91 12月29~31)に突然..

記事を読む

NON STYLE 井上裕介 乗用車 当て逃げ タクシー 走り去る 芸能界.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/uhoKBI"より。当て逃げしたりした話を聞くと「バカだなあ」とか「焦ってたんだろうなあ」などと簡単に言ってしまう。ところ..

記事を読む

成宮寬貴 コカイン中毒 芸能界引退 事務所 激怒 警察 事実関係聴取 薬物鑑定.png ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/2sBmB4"より。なぜにFRADAYに非難が集中しているかというと、成宮寬貴の違法薬物使用疑惑が報道されたが事情聴取・薬..

記事を読む

井伊直虎は女だった。柴咲コウの大河ドラマで話題だが...

大河ドラマ 井伊直虎 紫村コウ 女城主 井伊直観 井伊直政 井伊直弼.jpg

画像は"https://goo.gl/KOWycz"より。

大河ドラマ、女性主役でちょっと大丈夫かしら?とか思ってしまったのだが...
NHKは多分、綾瀬はるかの大河ドラマ『八重の桜』でちょっと味を占めているんじゃないか?とか思ったわけである。
大河ドラマは、やはり男性視聴率が高いというか?女性の関心を集めにくいのではないかとか考える。

さて、井伊直虎は名前からして男とか思っていたのだが、さにあらず女とは意外である。
戦国時代の城主と言えば、まあ男性が通り相場だと思うのだが、女性が城主となるには何やら事情がありそうである。

聞くに、やはり男性の血筋が途切れそうになり、同族の女性から血縁のものが選ばれたようである。
しかし、単に血縁だったから、と言うわけでもないと思うのだ。
やはり城主と言えば統率力とか一派の信頼性も必要なのではないかと思う。

井伊家と言えば、安政の大獄の井伊直弼とか思い出してしまうのだが、井伊家と言えば静岡の名家である。
今川義元に使えていたのだが、義元はあの有名な『桶狭間の戦い』で織田信長の奇襲に有って首を取られてしまう。
結果として、今川家の関連も没落する羽目になってしまった。

井伊直虎は、父親の計らいで従兄弟の井伊直観を婿養子にするべく、許嫁として迎える予定だったが父親が自害させられた際に井伊直観を守るために信濃にかくまう。
この時、許嫁だった井伊直虎は一旦出家して尼になるのだが後年、井伊直観が復帰すると井伊直観は結婚しており、子供さえあったようだ。

しかし、井伊直観は程なくして殺害され、子供である直政(当時1歳)が残されたのである。
許嫁の子供である直政を守りつつ、井伊直虎は出家から復帰(還俗と呼ばれるらしい)して城主となる、という話らしい。
こういう井伊直虎の生活史をみると、ちょっとドラマチックな大河ドラマを期待してしまうのだが...

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

SMAPが最後に集まった焼き肉屋の場所にファンが殺到している評判

SMAP 解散会 六本木 焼き肉店 An 堺正章 NHKホール 近い 森且行 4人.jpg

画像は"https://goo.gl/UGcz2I"より。

2016年の芸能の話題を独占した形になったSMAPの解散劇がまだ尾を引いている感じである。
SMAPの解散が2016年の年末と設定されていたので、解散の最後には恐らく紅白歌合戦が設定されているとファンも信じていた。
何しろ37万人超の署名活動が集まったとさえ言われているSMAPの解散中止であるから、熱狂的なファンもまだまだ潜在してるとみられる。

そして紅白歌合戦が近づいてきたのだが、NHKはSMAPのために約15分も枠を空けて最後まで交渉していたと言われている。
プロデューサー以下「SMAPと心中する」とまで言い、飯島三智元マネージャーが香取慎吾に迫り、現実を帯びてきていた紅白出演。
しかし、ファンは5人が前向きな気持ちでなく紅白歌合戦に出ることを望んでいなかった。

SMAPの5人が、本心から楽しく歌える状況ではないことはファンも重々承知しており、無理な作り笑顔は願い下げ、というところだった。

そして、紅白歌合戦の同時期に港区の焼き肉店 An に集結した、木村拓哉以外のSMAPのメンバーが20年前にSMAPを脱退した森且行を交えて解散会を行っていた。
焼き肉店の場所はすぐさまに突き止められ、現在ではSMAPを懐かしむファンの言わば"聖地巡礼"の場所になっているようである。
An の場所(港区六本木4-4-8)には、年明けからファンが集まってきており、どんな思いでメンバーが最後の夜を過ごしたのか思いをはせているようである。

場所からして高級店という感じだが、どうやら堺正章さんがプロデュースしたお店のようで、高いがおいしい!という感じの高級店の様子。
SMAPが借り切った2階の部屋というのも、現在では指名が入るような人気の場所となりつつあるようである。
ファンなら一度は訪れてみたい、SMAP最後の夜となった焼き肉店 An はそんな場所になっていくのかも知れない。

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

SMAPの極秘解散会が紅白の同時間に行われ森且行も参加した様子

SMAP 紅白歌合戦 解散の宴 出場せず 解散 森且行 同時刻 港区 場所.png

画像は"https://goo.gl/0WlEPY"より。

2016年の芸能界の話題と言えば、やはりSMAPの解散騒動であろうか?
SMAPの育ての親として名高い飯島三智マネージャーが孤立しており、SMAPも独立するのでは?との噂もあった。
ところが、木村拓哉ひとりがジャニーズ事務所から独立離脱に反対し、結果としてSMAPは2016年内で解散することになってしまった。

解散の日時が年末に設定されたため、ファンや関係者は紅白歌合戦が最後になるのでは?と色めき立っていた。
紅白出場回数23回を数え、紅白歌合戦内の瞬間最高視聴率をなんども記録してきたSMAPである。
解散中止を訴える署名が37万人超を記録するSMAPの人気は伊達ではなかったのである。

NHKは、紅白の直前まで15分程度の枠のゆとりを持たせ「SMAPと心中する」発言まであったという。
飯島三智マネージャーが香取慎吾を一喝し、最後はファンに挨拶をしよう、そんなところまで話が進んでいたとの説もある。

しかし、結果は残念なことになってしまった。
いままでの画像を集めた写真集やベストアルバムは発売になったが、紅白に5人が揃うことはなかったのである。
思えば、木村拓哉の結婚の辺りから、かなりぎくしゃくしており、メンバーも楽屋が別々などの状況はあったらしいのだが。


そして、2016年の紅白歌合戦が行われる同時刻、NHKホールから数キロしか離れていない場所...焼肉店でSMAPのメンバーが極秘に集まっていたという。
将来にわたり、ジャニーズ事務所に残る木村拓哉以外の4人が集結し、SMAP解散の会合を開いていたようだ。

その場所に思いがけない一人も合流していた。
かなり早くにSMAPを"離脱"し、現在はオートレーサーとして名高い、森且行が参加していたのである。
SMAP設立当初のメンバーであり、何かにつけてSMAPに関するコメントを求められても「彼らに聞いてみて」と言っていた森且行が参加したのは??

2017年1月5日発売の週刊新潮にて、その場所や状況が明らかになるようである。

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

叶姉妹がコミケ91についに登場!現地は異様は雰囲気に包まれた!

叶姉妹 コミケ91 初参加 モーゼの十戒 企業企画 30万円 際どい コスチューム.jpg

画像は"https://goo.gl/4J8Xxk"より。

いやあ、やはり怪しい空気がどうしても出来てしまう叶姉妹であった。
叶姉妹が突然、コミックマーケット91(コミケ91)に登場したのは理由があった。
ノンスタイルの井上裕介が、自身の起こした交通事故で活動自粛に入ったのが原因と言われている。

一時は、コスプレ関連の何かがあるのでは、などと憶測されても居たのであるが...
叶姉妹がスマホゲーム『あんさんぶるスターズ!』でイメージキャラクターをつとめており、その関連であろうと推測されている。

しかし、参戦すると決定してからの、叶姉妹の行動は迅速であった!
自身のブログで、参戦についての注意事項などをサイト閲覧者に呼びかけて情報を収集していた。
現地は、言わばお祭りのような状況で、クレジットカードが使えない、小銭がある程度あった方が便利などの情報を得ていた。

コミケごときに、と言われそうだが、さすがは叶姉妹、30万円近い現金(小銭も含む)などを着々準備しているところがブログで示されていた。

それ以外にも、実質的な『下僕(しもべ)』ではないかと噂される『グッドルッキングガイ』を引き連れていくと表明していた。
しかし、現地の警備体制のことや、かえって混乱を招きかねないなどから『グッドルッキングガイ』同伴は取りやめになった。
また、スタッフ一万人超の差し入れも当初は考えられていたようだが、こちらも「お邪魔になりかねない」と断念したようである。

現地はさすがに、かなり異様な雰囲気に包まれたようであり、モーゼの十戒現象(二人が通ろうとすると人垣が二つに分かれて通り道ができる)さえ起きたようだ。
画像を見れば、そんな現象が起きても無理からぬ状況だったのは容易に想像が付くが...

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

松本潤!キミに一言言いたいことがある!ファンの心情考えろ!

松本潤 違約金 葵つかさ 井上真央 CM 二股交際 東京ドーム 年末.png

画像は"https://goo.gl/u6aO8z"より。

とにかく驚きを禁じ得ないのが嵐 松本潤の二股交際の話である。

当方、年末東京ドームへ出向いたことがある。
毎年の暮れに恒例になっている嵐の東京ドームのコンサートの期間中、水道橋周辺はどうなっているか、松本潤よ!キミは知っているか?
水道橋の駅から東京ドームにかけての道すがら、およそ300mの区間がどうなっているのか、知っているか!

道の左右にびっしりとファンが並んでいるのだよ。
そして、手に手に『嵐のコンサートのチケット譲って下さい』
『どうしてももう一回見たいのでお願いします』

道の左右にびっしりですよ。
(どうして、小生それを知っているかというと、水道橋駅から東京ドームにいたる、ドームの手前にWINS 水道橋があるからだよ)
ちょうど時期的には、年末競馬の総決算、有馬記念の時期だから、なのである。


さて、このドーム付近のファンはどこから来ているかというと、大抵地方から上京してきているのである。
夏休み・冬休みや、休日返上でアルバイトしてきている皆さんなのである。
嵐のコンサートを何としても観たい、その一心で懸命に、安いバイトに精を出して東京ドームに乗り込んできているのである。

そして、例えば初日が嵐のコンサート、翌日は原宿で買い物、などのスケジュールになっているが翌日の予定を変更して東京ドーム周辺に現れる。
何とか、もう一度観られないか、と切ない思いで寒いのに、水道橋の駅付近に来ておるのだよ。

元AV女優か何か知らないが、遊びまくっている場合ではない。

「なんでオレこんなに会いたくなっちゃうんだろう」
「お金を払うような関係じゃないよね?」


ふざけるな!!!

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

SMAPが紅白歌合戦辞退した手紙の全文が公開される。寂しい。

SMAP 紅白歌合戦 辞退 NHK 5人連名 手紙 出場せず 解散 年内.png

画像は"https://goo.gl/J5skLu"より。

紅白に出るのか、出ないのか?
最後の紅白にSMAPは登場するのではないか?
ジャニーズ事務所から、年内に解散と発表されたため「これは、紅白が最後の出演になるんじゃないのか?!」

そんな憶測が流れていたのも事実である。
しかし、12月19日にSMAPのメンバー全員の連名で辞退のコメントがNHKに送付されていたようである。
5人の名前があるものの、署名ではなく印刷であり、ごく事務的な連絡、というような手紙だったようである。


SMAPのメンバーからNHKにあてた 紅白辞退の手紙の全文



 大変お世話になっております。

 このたびは『第67回紅白歌合戦』に向けて、僕たちSMAPへ出演依頼を頂き、誠にありがとうございました。

 SMAPとしてこれまでにさまざまなテレビ局の音楽番組に出演させて頂いてきた中で、グループのラストステージをどうするべきか、メンバーそれぞれにずっと悩み考えてきましたが、20年間一緒に歩んできたスタッフがいて、5人でレギュラー出演をさせて頂いた『SMAP×SMAP』を自分たちのラストステージとさせて頂きたいという想いに至りました。

 NHK紅白歌合戦には23回も出場をさせて頂きましたこと、心より感謝しておりますと共に御礼申し上げたいと思います。

 陰ながらになってしまいますが、第67回紅白歌合戦のご成功を心よりお祈りしております。

 本当にありがとうございました。そしてこれからもメンバー5人それぞれに、お世話になることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します


また、ジャニーズ事務所も12月23日にマスコミ各社に書面を送付し、出場辞退を申し入れたことを承認している。

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

剛力彩芽がエヴァのコスプレの画像を公開。これが意外なことに

剛力彩芽 エヴァ コスプレ 初号機 スリム 新世紀 エヴァンゲリオン.png

画像は"https://goo.gl/sTEfjz"より。

剛力彩芽と言えば、オスカー3人娘などの呼び名も高い、現代を代表する芸能タレントである。
しかし、最近は仕事を選ばず、と言うわけではないが、ワンダーコアに起用されたのはちょっと驚きを持って迎えられた。
いや、腹筋運動は女性が取り組んでも別段おかしい話ではないし、剛力彩芽クラスの若手の美人が出演してダメというわけでもないのだが。

剛力彩芽の勢いにもちょっと陰りが見えてきたというか、オスカーの方針なのかも知れないが、テレビCMで固いとはいえ、テレショップ系とでも言うべきジャンル。
売れ線タレントが手を出すのはやはりちょっと気が引けてしまうんではないかとか、気にしてしまったり。
案外、剛力彩芽が愛用していたりすると、分からんでもないのだが...

剛力彩芽と言えば、ネット上で言われるところのいわゆる"雰囲気美人"とでも表現すべき所で断然美人とはやや異なる。
しかし、その路線で頑張ってきたのだし、ごり押しだの何だの言われたとて、タレントは目立ってなんぼであるから...

今回、エヴァでコスプレと言えば、アスカ・ラングレーのコスプレでもやってみたかと思ったら、驚くことに何と初号機のコスプレである。
うーん、ダメだとは言わないが、ちょっとこれは、コメントしづらい世界ですな...

スリムなスタイルを生かす方向はなかったんだろうか?
そんなことをつい、考えてしまうのだが、どうだろうか?
(これも、仕事を選ばずの一つなのだろうか?)

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

叶姉妹がコミケに本格参戦。その理由や本気度を探ってみると

叶姉妹 コミケ 参戦 理由 軍資金 本気 札束 釣り銭 あんさんぶるスターズ.png

画像は"https://goo.gl/01vJj1"より。

叶姉妹が年末に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット91(コミケ91 12月29~31)に突然参戦する話。
コミケと叶姉妹をつなげるものと言えば、叶姉妹がイメージキャラクターを担当しているスマホゲーム『あんさんぶるシスターズ!』の関連ではないかと憶測されている。
そして、叶姉妹の突然の参戦は、恐らくノンスタイルの井上裕介の代打ではないかと噂されている。

当て逃げの容疑などで、井上裕介が活動を自粛したのが、コミケの初日までにわずかに2週間というギリギリの時期であった。
本来なら、井上裕介が登場すべき所なのだが参加できないこととなり『あんさんぶるスターズ!』の企業ブースに登場するとみられている。

そして、叶姉妹がブログやツイッターを使い、コミケに参加する際の注意事項を問うたのに対してかなりのメッセージが寄せられているようである。
これは、コミケ初心者の人にもとても役立つ話なのでまとめておくと...

コミケでは原則、現金取引であり、クレジットカードは現地では使えないので、現金を持つこと。
高額紙幣(1万円・5千円は釣り銭が大変なので...)両替して千円札、500円玉を持って行くと喜ばれる。
釣り銭が切れていたため買えなかった、待たされた、等のトラブルが減るはずである。

それにしても、ブログにアップされている叶姉妹の"装備"が公開されていて、驚かれているのである。
千円、五千円、一万円と思われる札束と両替された"棒金"の画像がアップされていて、叶姉妹の本気度がうかがわれるのである。

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

井上裕介が当て逃げ。動転して当て逃げしてしまう特殊心理とは?

NON STYLE 井上裕介 乗用車 当て逃げ タクシー 走り去る 芸能界.jpg

画像は"https://goo.gl/uhoKBI"より。

当て逃げしたりした話を聞くと「バカだなあ」とか「焦ってたんだろうなあ」などと簡単に言ってしまう。

ところがこれには、特殊な心理が働くのだ、という専門家の意見があるので紹介してみたい。
これを聞くと、アナタももしかすると、当て逃げやひき逃げをしてしまう可能性があることが、少しわかるかもしれない。

特に飲酒運転しているときなど、誰も見ていないところで人を轢いたりしてしまうと、大抵の人間が逃げてしまうのだという。
飲酒の上に人を轢いたりしたら、どんな大変なことになるのか?!
そんな考えが頭を駆け巡り、何とかして逃れたい、この場から立ち去りたい心理が働いてしまうのだという。

結果として、けが人が居たりするのにそこまで思いが巡らされず、さっさと逃げる行動に出るようなのだ。

そういう特殊心理が働くのだというのが専門家の意見である。

ひき逃げ・当て逃げは、普通に事故をした場合とは断然罪状が違うのである。
それは、誰しも重々わかっているのであるが、ついつい行動してしまうようである。
お笑いコンビ NON STYLE の井上裕介氏が当て逃げをしてしまったようである。

これは想像だが、上記のような事情を考えると飲酒していたのではなかったのか?などと疑いたくもなるのである。
せっかく順調にキャリアアップしてきている芸能人だが、事故を起こしただけではすまず、一切を失う可能性すらあったのである。

だから、警視庁がしきりと訴えているのである。
飲酒運転はいけません、と。

< スポンサードリンク >

成宮寛貴が芸能界を引退!声明発表されたがFRADAYに非難集中!

成宮寬貴 コカイン中毒 芸能界引退 事務所 激怒 警察 事実関係聴取 薬物鑑定.png

画像は"https://goo.gl/2sBmB4"より。

なぜにFRADAYに非難が集中しているかというと、成宮寬貴の違法薬物使用疑惑が報道されたが事情聴取・薬物鑑定等必要調査を行ったが裏付けが確認できなかったから。
所属事務所は、看板タレントを失ったため、今回のFRADAYの報道に、かなり怒り立っていることのようだ。
「事実が無根であり、断固として抗議し、あらゆる法的処置をとって参る所存」とまで発言している。

また、所属事務所を通じて成宮寬貴の引退発表がなされている(画像参照)。
直筆にて、自身の置かれている状況や報道の結果、引き起こされた状況なども、苦しく告白している。

「今すぐにこの芸能界から消えてなくなりたい」
「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」

事務所が今後の対応を検討していたところ、本人から引退の申し出があったとのことである。

「このまま間違った情報が広がり続けることに、言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうだ」


これを受けたかに見られる、きゃりーぱみゅぱみゅのツイートが...

「週刊誌って平気で人の人生狂わす」

これだけのツイートだが、フォロワーには成宮寬貴の話と伝わったようである。
1時間足らずで6万5千件の『いいね』登録、4万回のリツイートがあったようだ。

----

成宮寬貴の引退で、かなり大きな影響を受けそうなのが『相棒』である。
再放送が難しかったり、差し替えなどで、かなり被害を被りそうである。
先日の、高樹沙耶の大麻騒動でもかなりの差し替えを受けた『相棒』だが、ちょっとついていない?

また、成宮寬貴のCMの違約金などもかなり大金(およそ1億円近いと言われている?)になりそうとのこと。
本人の引退希望とされているが、実際には事務所の解雇に近いとも言われている。

また、スクープしたフライデーの編集部は
「芸能界引退については、成宮寛貴氏本人の判断なので、本誌がコメントする立場にありません」
12月9日午後7時の時点では、「法的措置」を表明していた成宮の所属事務所からは、訴状などは届いていないと説明している。

事務所も建前として、発言した印象は否めない。

< スポンサードリンク >
Copyright © ちょっと気になる話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。