So-net無料ブログ作成

ちょっと気になる話

ちょっと気になる話、話題のネタになる話を書いてゆきます。

記事一覧

千葉大医学部 集団暴行事件 藤坂悠司 吉元将也 山田兼輔 増田峰登 顔画像.jpg ..

ゴシップ関連
画像は"https://goo.gl/pGIvum"より。千葉大学医学部の学生や研修医らが泥酔状態の女性に暴行を働いて準強制わいせつ容疑で書類送検されていた件で..

記事を読む

アスクル 火災 3日続く 近隣避難 トラブル 続く ロハコ キャンセル 7万平方メートル.jpg ..

天災の話
画像は"https://goo.gl/8uKgZz"より。ちょっと前に新潟県の糸魚川市で大火災があったばかりである。あの火災も、140世帯が焼け1日と6時間(す..

記事を読む

花澤香菜 小野賢章 マンション 半同棲状態 事務所公認 ネット歓迎.jpg ..

芸能の話
画像は"https://goo.gl/L3UWlQ"より。文春砲がまたも炸裂である。今度は花澤香菜と小野賢章が熱愛ということで、港区のマンションで同棲状態である..

記事を読む

金正男 VXガス マレーシア クアラルンプール空港 液体 吹きかけられる 金賢姫 解説 金正日.jpg ..

海外のニュース
画像は"https://goo.gl/WVmDwC"より。衝撃的だった、金正男殺害事件だが、とっさの状況だけに、今でも詳細が分かりにくい印象である。金正男氏は、..

記事を読む

元名古屋大生 理学部 タリウム 混入 同級生 殺意 致死量 責任能力 応援団.jpg ..

事件の話
画像は"http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094044.html"より。やはり、ちょっと責..

記事を読む

千葉大学医学部の学生らの集団暴行事件が結局不起訴処分となる。

千葉大医学部 集団暴行事件 藤坂悠司 吉元将也 山田兼輔 増田峰登 顔画像.jpg

画像は"https://goo.gl/pGIvum"より。

千葉大学医学部の学生や研修医らが泥酔状態の女性に暴行を働いて準強制わいせつ容疑で書類送検されていた件で、千葉地裁は2月21日にいずれも不起訴処分とした。
逮捕された関係者が、日本でも有名な法曹関係者の係累者であるなどと評判になっていたが、結局は不起訴処分。
何しろ有名な弁護士一族とかで、示談が成立しているのではないか?などの評判もあった。

この日、準強制津わいせつ容疑で書類送検されていた、千葉市中央区在住の男性医師(29)の不起訴処分が確定した。
また、千葉地検は2月21日に、同容疑で送検されていた、千葉医大学部5年生の吉元将也(23)、山田兼輔(23)の集団強姦罪容疑、および千葉大病院研修医の藤坂悠司(30)らについても不起訴処分を発表した。


吉元将也被告は初公判の際「女性は飲酒したが、抗拒不能(=抵抗できない状態)ではなかった」などと反論。
しかし、第2回公判では、女性が抵抗できない状態であったことを認めた。
犯行は認めるが、山田兼輔被告と共謀していないことは強く主張し、それぞれの単独犯行を主張した。

これは、集団強姦罪ではなく準強姦罪であることを主張する足がかりと見られていた。

また、犯行直前に女性がうなずいたことから合意があるとの主張もあったのだが「誤解だった」と主張を変えてきていた。

また、研修医の藤坂悠司被告は、医学部5年の吉元将也、山田兼輔、増田峰登各容疑者を指導する立場だったが、むしろ飲み会を企画していた。


< 関連記事 >

千葉大医学部5年生 集団暴行事件 千葉大 該当学生名がわからない
千葉大医学部生の集団強姦致傷容疑事件。県警が氏名等を方向転換
千葉大医学部生の集団暴行事件が意外な方向に展開。氏名や顔画像
千葉大3学生の氏名を千葉県警が公表に踏み切る。新たに1人も逮捕

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

アスクルが3日も燃え続けているのに鎮火の気配無し。どうなってる

アスクル 火災 3日続く 近隣避難 トラブル 続く ロハコ キャンセル 7万平方メートル.jpg

画像は"https://goo.gl/8uKgZz"より。

ちょっと前に新潟県の糸魚川市で大火災があったばかりである。
あの火災も、140世帯が焼け1日と6時間(すなわち30時間)燃え続けたと言われている。

アスクルの倉庫の火災だが、あまり報道されなくなっているが、地味に3日燃え続けて、未だ鎮火の様子が見られないというのだから驚く。
一体、どうなっているのだろうか?
近代消防機関が太刀打ちできないような火災とは、どういう事情があるのだろうか?

2月16日の出火から丸々3日が経過したが、どうやら倉庫が3階建てであり、3回の物流倉庫が依然燃え続けているようである。
そして、2月19日の午前0時過ぎに倉庫の南東側の3階付近で2回に渡って爆発音があり、スプレー缶など燃えやすいものが大量に格納されていたという。
火の勢いが強く、また燃えやすいものがまだまだ多く、要するに火災自体が大規模で起こっているため、放水などでは太刀打ちできない状況のようである。

良くある山火事のようなもので、燃えるものを遠ざける(山火事の樹木伐採にあたるようなことか?)などして、類焼を食い止めることも必要なようだ。
延べ床面積が7万2000平方メートルある倉庫であり、既に4万5000平方メートルが焼けているようである。
月次な表現を使うと、東京ドームが4万6千平方メートルと言われているので、ちょうど東京ドームくらいの面積が燃えてしまったことになる。

倉庫であるため、窓がなく、放水が困難な状況に陥ったのが長期化の原因の一つである。
消防は、重機を用いて二階部分に穴を空けて2階はようよう消し止めた。
ところが、3階に化粧品などのスプレー缶が2度に渡って大きく爆発し、火の勢いが盛り返してしまった。

3階建てであり、まだまだ大量の資材が残っており、中には燃えやすいものもあるようで、周辺住民が避難勧告される状況だが、鎮火のめどが全く立っていない。
鎮火後は、消防法などに基づいて検証も行われるとは思うのだが、それにしても管理体制の甘さが問われる印象である。

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

花澤香菜と小野賢章が熱愛か?文春砲炸裂で交際発覚で大騒動か?

花澤香菜 小野賢章 マンション 半同棲状態 事務所公認 ネット歓迎.jpg

画像は"https://goo.gl/L3UWlQ"より。

文春砲がまたも炸裂である。
今度は花澤香菜と小野賢章が熱愛ということで、港区のマンションで同棲状態であることが発覚した。
時の人といえる2人が、これまた思わぬ話題ということで、ツイッターのタイムラインはこの話題にて持ち切りのようだ。

☆ 花澤香菜は、2016年のアニメ映画で断然の配給成績を上げた新海誠監督作品『君の名は。』に出演。
  人気声優ランキングでもしばしば1位を獲得するほどであり、武道館ライブ(単独)など音楽活動も充実している。

☆ 小野賢章も人気映画『ハリー・ポッター』の主役の日本語吹き替えを10年間にわたり担当していた。
  こちらも女性ファンが多くアニメ作品『黒子のバスケ』の主人公の声優でもある。

週刊文春の取材チームにより、同棲しているマンションに出入りするところなどをばっちり取られてしまっているようだ。
双方の事務所も逃げることなく、事実を公認している状況である。

ニコニコ生放送の『文春砲LIVE』で明らかになりネット上では、むしろ祝福ムードさえ漂っているようである。
お似合いでむしろ不自然がなく、あとは、結婚報告を待つばかり、というところだろうか?

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

金正男殺害事件に金賢姫がコメント。工作員ではない印象あり。

金正男 VXガス マレーシア クアラルンプール空港 液体 吹きかけられる 金賢姫 解説 金正日.jpg

画像は"https://goo.gl/WVmDwC"より。

衝撃的だった、金正男殺害事件だが、とっさの状況だけに、今でも詳細が分かりにくい印象である。
金正男氏は、死の直前に英語にて「非常に痛い!液体をかけられた」と繰り返していたようである。

金正男氏については、中国側がかなり距離が近かったとの情報もあり、金正男氏の2番目の妻が遺体の引き渡しを中国政府に依頼した情報もある。

ヨーロッパのメディアは、マレーシア側は遺族・親族などからの身元確認・遺体引き渡しの要請は無いとしていると報じている。
遺体引き渡しにはDNA鑑定の前提が必要とも説明しているようである。


また、金賢姫は事件の概要を検証し、当事者の女2名がすぐさま逮捕された事実を見て、工作員の仕業ではないと解説。
厳しい訓練で鍛えられた工作員の仕事ではなく、むしろ東南アジアの女性を雇って行った請負の殺人である見方をしている。

女性を使ったことについては、金正男氏が警戒をしにくいところを考えているのではないか?と推測した。
1997年の2月15日に金正日の甥が銃撃・殺害されたことを受け、今回も金正日総書記の誕生日 2月16日の直前に起きていることから関連性を指摘している。

殺害には、スプレー状の液体が用いられたことが報道されており、VXガスなどの関連が噂されている。

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

元名大生の高校時代のタリウム混入事件。妹にも混入を依頼。

元名古屋大生 理学部 タリウム 混入 同級生 殺意 致死量 責任能力 応援団.jpg

画像は"http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094044.html"より。

やはり、ちょっと責任能力を疑いたくなる印象がぬぐえない。
元名大生が、手斧などで宗教の勧誘に訪れた高齢女性を殺害した事件で、犯人の妹の証人尋問の動画が法廷で再生された。

元名大生が高校時代の事件で、劇薬の硫酸タリウムを入手した女子学生は妹に対して「同級生の男子に入れてきて」などと依頼していた。
女子学生は妹に対して2度に渡り、劇薬のタリウムを手渡し、投与を指示していたことが判明した。

女子学生は、同級生に2回にわたり飲ませたタリウムの量について、妹には「致死量以上の量である」と説明していたという。
妹が「死んだらどうするのか?」と訪ねると「そんなん別にいいよ」と説明したようだ。

これに対して

☆ 検察側は、殺意を指摘し、致死することを意識しての行動と指摘した。

☆ 弁護側は「タリウムの中毒症状を観察することが目的であった」と殺意は無かったことを主張し、責任能力の欠如と無罪を主張している。

しかし、行為がやはり計画的であったりするところなどは、やはり行動力や致死的な行為を自覚しているものと見ざるを得ない印象である。

< 関連記事 >

名古屋大学 殺人事件 女子学生の部屋を覗き込むと。
名古屋大学 女子大生殺人 なぜ毒を 同じ部活動の仲間に?【動画】
名古屋大学 女子学生殺人事件 容疑者の地元での評判
名古屋大学 殺人女子学生がツイッターで殺害を報告。

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ

Copyright © ちょっと気になる話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。